CM総合研究所が都内で『BRAND OF THE YEAR 2011』を開催し、本年度のCM好感度ランキングが発表されました。
さて、見事2011年のCM好感度No.1に輝いたのは、白戸家こと『ソフトバンクモバイル/SoftBank』のCM。
なんと、このSoftBankの『白戸家』シリーズのCMは、5年連続No.1の快挙だそう!
もう、それもこれもお父さん犬のおかげです。
次いで2位には、あの「こだまでしょうか」のフレーズでお馴染みの『ACジャパン』が、3位には『NTTドコモ』が選ばれたそうです。
そして、今年、注目を集めたのは昨年の85位から7位へと大躍進した、ポルトガル人のミゲル君の歌声が響きわたった『エステー/消臭力』のCM。
なんでも、このCMが収録されたリスボンは1755年に大地震と津波に襲われ復興を果たした街だということで、東北大震災の復興へのメッセージを込めてロケ地に選ばれたそうです。
さて、来年の話をすると鬼が笑うといいますが、白戸家のお兄さん、ダンテ・カーヴァーさんが無効の国際免許証で車を運転していたとして書類送検されて、このSoftBankのCMシリーズも打ち切りか?との噂もチラホラ聞こえてきますし、白戸家のみなさんが来年、見事6連覇を飾れるかどうか…
まぁ、白戸家のお父さんはそんなこと何も考えていないでしょうけどね(笑)
《2011年CM好感度、1位「ソフトバンクモバイル」が5連覇》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111214-00000329-oric-ent